常に、自分を。

趣味と共に生活している人

新作『ポケモンUSUM/新作ポケモン』

11/17に『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』の発売が発表され、

予約も9/22に開始されました!

 

そして、次回作はスイッチで製作が決定されたそうです!

いつ発売かはまだ決まってないようですね、DS/3DSでやっていたものをスイッチに切り替えるのですから、

大変そうです。

 

バトルのシステムや交換システムや3DSから送れるのかなどなど、

様々な問題や課題があると思うので、早くても再来年の発売だと予想してます。

 

今回は、両方について記事にしていきます。

 

まず、『ポケットモンスターUSUM』ではネクロズマが主に主役として登場し

主人公や登場人物も少し変わっています。続編ではなくパラレル的な話だそうです。

さらなるポケモンや試練、施設など様々な要素が追加されているようです。

アローラ図鑑の種類も100種類も増え400種以上になるそうです。

(新しいポケモンが増えるかは不明)

過去作SMで登場できなかったポケモンや、手に入れにくかった伝説の

ポケモンなどが手に入れやすくなってると個人的には嬉しいです。

 

UBも増えるようで、現在2種類のUBが公式により公開されています。

サンではUB :BURSTが出現し、ムーンではUB:LAYが出現します。

UB:BURSTは見た目がピエロでUB:LAYはかなり大きいですね。

また、UBが出現があれば嬉しいです。

 

話が逸れますが、個人的には全国図鑑が解禁されてほしいと思います。そして、

アローラ図鑑の完成の報酬で「ひかるお守り」が手に入るので、

全国図鑑ではさらなる報酬が貰えるといいな(願望)

 

試練では前回の内容と異なる展開がありそうです。

前回登場しなかった登場人物達の活躍も期待しています。

 

そして、施設が増えることを期待しています。

例えば、教え技の施設や、経験値を効率よく貯める施設

などがあれば嬉しいです。私はレート対戦はあまりやりませんが、

ポケモンの育成などをするのが好きなので、

個人的にこういう施設が増えてくれるとありがたいです。

 

また、ミニゲームが増えたことも個人的に嬉しいです。

(アローラフォトグラフ)や(マンタインサーフボード)などのやり込み要素

になるので フォトグラフではお気に入りのポケモンと、

サーフボードでは高スコアを目指したいと思います。

 

主人公の衣装が増えるのも嬉しいです。

私は男性主人公を使っているのですが、女性の方がバリエーションがあるなと思い、

少し悔しかったです。楽しみの一つですのでもっと増えることを期待します。

ストーリー展開も気になります。

発売がテストと被りそうなので注意しながらプレイしたいと思っています。

 

次に、『新作ポケモン』です。まだ公式にタイトルは発表されていませんが

E3にて発表された情報により新作ポケモンが「スイッチ」で発売することが発表されました。

据え置き機になるのには若干抵抗がありますが、発売期待しています。

 

新作ポケモンでグラフィックが上がってくれれば嬉しいですし、

内容のボリュームがあり、楽しければいいのですから頑張ってください。

(↑)

 

最初、この情報を聞いた時『バトレボ』の続編かなと思っていました。

それなら、あまり驚かなかったのですが『新作ポケモン』と言っていたので

スイッチで作るんだ!(◎_◎;と思いました。

 

過去作からポケモンを送るには(ポケモンUSUM)から送る

必要が出てくると思うのでそれ込みでUSUMを買うのもありかもしれません。

 

個人的には、DPの地下通路やORASの秘密基地などの要素があると嬉しいです。

 

あと、予想なのですが、実機で扱えるプレイヤーが2人に増える気もします。

スイッチでポケモンをする場合、兄弟がいる家庭では

スイッチを複数買わなければなりません。

それは結構厳しい気がするのでプレイヤー数増えるのではないかと。

 

もしくは、ドラクエみたいにセーブデータが用意されている気がします。

それはそれで、楽しい要素だと思うので、そうなればなぁと妄想しています。

 

2020年の発売も想定できますね。東京オリンピックと同じ時に発売するのかな?

メジャータイトルなので売れることはまちがいないでしょう。

とてつもない作品が登場することを期待しています。