常に、自分を。

趣味と共に生活している人

最近ハマっているドラマ『Hawaii Five-0』

私は、Hawaii Five-0(ハワイ ファイブオー)にドハマりしております!

 

Hawaii Five-0は海外ドラマで、1960年から1980年にかけて放送された

『ハワイ 5-0』のリメイクです。

 

2010年に第1シーズン放送から2017年秋から第8シーズンが放送予定。

日本では現在、第6シーズンまで放送されています。

 

私は、夏休み中にDlifeで放送されていたHawaii Five-0の一挙放送を見て知りました。

そこで、私はドハマりしました!海外ドラマってこんなに面白いのかと

さっと記事にしますので、興味を持った方は見ていただければ幸いです。

 

Hawaii Five-0の登場人物

主人公のスティーヴン・J・"スティーヴ"・マクギャレット

Hawaii Five-0のリーダーであり物語の主人公、祖父は海軍、父は警察官、

スティーヴ"・マクギャレットは祖父の名前からきている。元シールズ、少佐

ハワイ州知事から知事直属の特捜班設立を要請されFIVE-0を結成。

 

ダニエル・"ダニー"("ダノ")・ウィリアムズ

"スティーヴ"の相棒で、ニュージャージー州出身。以前はニューアーク市警に勤務していたが、元妻のレイチェルが娘のグレイスとハワイに引っ越した事により、溺愛する娘を追ってホノルル市警へ異動、自らもハワイに移住した。
ジョン・マクギャレットの殺害事件を担当しており、捜査中にスティーヴと鉢合わせしたのがきっかけで、FIVE-0のメンバーになります。

 

チン・ホー・ケリー

元ホノルル市警察の刑事。スティーヴの父親・ジョンのかつての相棒であり、ジョンからは最も信頼されていた人物。刑事在職中に金銭の横領容疑をかけられたが、自らの信念のため一切の釈明をせず辞職。警備員として働いていた所をスティーヴにスカウトされ、FIVE-0のメンバーになります。

 

コノ・カラカウア

チン・ホーの従姉妹。プロサーファーだったが怪我のために引退、警官を目指してポリスアカデミーに通う。アカデミーの卒業直前にFIVE-0の潜入捜査に参加、その功績が認められ警官になると同時に正式にメンバーになります。

 

この4人が主要メンバーになります。

シーズンごとにメンバーが増えたり、減ったりしますが

そこも楽しみの一つだと私は思います。

他にも紹介したい個性豊かな登場人物がたくさんいます。

 

数々の難事件を解決する、Hawaii Five-0(ハワイ ファイブオー)の舞台はもちろん

ハワイです!ハワイの綺麗な海や、大自然の山や、森林、観光地などなど

ハワイで生活している気分にさせてくれます。(毎回事件が起こりますが……)

 

ドラマの内容もシーズンごとに面白くなっていきます。

主要メンバーがどうなっていくのか、事件はどう解決するのか。

 

という私もまだ、第5シーズンまでしか見れていません。

私は第1シーズンだけでも楽しんでいただけたらなと思い、

ネタバレを比較的しないように記事にさせていただきました。

 

このドラマを見て思った感想。

もしくは、記事を見ての感想などをお待ちしています。